日本ボディーケア学院

広島県からお越しの経絡ヘッドケア講座受講生 なごみ様

2023-09-14 [記事URL]

2023年5月に大阪教室で講座に参加してくださった、広島のエステティシャンなごみ様からいただきまた感想をご紹介します。

広島県 エステティシャン なごみ様

私は広島県で長年、エステティシャンとして活動しておりますが、お客様の中で睡眠で悩んでいらっしゃる方々が年々増えていたので、

自分でも睡眠について調べてみると、それをそのまま放置しておくと、様々な問題が起こって来ることも分かって来ました。

それを改善する方法はないかと探していたところ、私が入会している日本エステティック協会で講演されていた日本ボディーケア学院の谷口光利先生の事を知りました。

私はどちらかというと慎重派なので、最初は行動が遅くなってしまうのですが、協会が講演を依頼される先生だったら問題ないと、

「経絡ヘッドケア講座」に申し込みました。正直なところ最初は「2日で本当に大丈夫なのか?」と心配でしたが、

申し込みと同時に送られてきた、予習用の大量の教材を見て驚くと同時に「確かにこれを事前にお勉強すれば大丈夫かも」と思い、

仕事の合間に予習をし本講座に臨みましたが、また谷口先生の指導を受け、今までとは違う作り込まれた指導法と

長年の経験から培われた先生の技術と知識は本当に素晴らしく、私は初日でほぼ全てを完成させることができ、

2日目は、学んだ技術でどうやってビジネスを作りあげて行くのかも教えていただき、たった2日で様々な事を学ぶことができました。

そして、学んだことを早くサロンで活用したいと、大阪から広島に帰る時のワクワク感を今も覚えています。

もちろん、予想していたとおり、今、サロンのお客様からも経絡ヘッドケアは大変好評で、リピーターの方々がどんどん増えている状態です。

睡眠障害改善だけではなく、ビジネスのことまで教えていただける「経絡ヘッドケア講座」は、本当におすすめです。

広島県広島市 なごみ


睡眠障害の一般的な改善方法と経絡ヘッドケアについて

2023-06-03 [記事URL]

現代社会に生きる私たちの中には、睡眠障害と向き合う人が増えています。それが健康に及ぼす影響は大きいですが、手軽に取り入れられる一般的な改善方法があります。

まずは「深呼吸」です。心地よい疲労感を感じ、眠りにつきやすくなるよう、日常生活の中で意識的に深呼吸をしてみてください。

次に、「適度な運動」も重要です。体力を適度に消耗することが良質な睡眠を促します。ただし、就寝前の数時間は避けてください。それは、運動により体温が上がり、その後下がることで睡眠が促されるからです。

さらに、「カフェインの摂取を控える」ことも有効です。覚醒作用のあるカフェインは、コーヒーや紅茶などに含まれています。

それでも睡眠障害が改善しない場合、一歩進んだ方法として「経絡ヘッドケア」をお試しいただきたいと思います。

経絡ヘッドケアは、頭部の経絡のストレッチを中心に、心身のリラクゼーションを促し、睡眠の質を高める施術法です。自身や家族の睡眠環境を改善したいと願う方には、この方法がおすすめです。

興味をお持ちの方は、日本ボディーケア学院が提供する経絡ヘッドケア講座への参加をご検討ください。詳細はこちらのURLからご確認いただけます。

http://argha-momo.com/wp/khead01980to/

日本ボディーケア学院

会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー


長寿の遺伝学: トム・パールズの視点

2023-05-28 [記事URL]

目次

長寿の遺伝学: 実態と理論
遺伝要素と長寿
研究の先駆者: トム・パールズ
長寿に影響を及ぼす主要な要素
最新の研究とその意味

長寿の遺伝学: 実態と理論

長寿の遺伝学は、人々がなぜ長寿を達成するのか、またそのプロセスに遺伝がどの程度関与しているのかを解明するための科学です。現在のところ、その答えは完全に明らかになっていませんが、遺伝子が健康寿命に重要な役割を果たしていることは間違いありません。

遺伝要素と長寿

遺伝要素が長寿にどのように関与しているのかを理解するために、科学者たちは様々な遺伝的特性を調査しています。遺伝的な要素は、人々の生存期間、健康寿命、そして一部の疾患に対する感受性に影響を及ぼすと考えられています。

研究の先駆者: トム・パールズ

長寿遺伝学の研究者として知られるトム・パールズ博士は、特にこの領域で注目すべき研究を行ってきました。彼の研究は、長寿と遺伝的要素との関連を深く掘り下げるもので、現代の理解に大きく貢献しています。

長寿に影響を及ぼす主要な要素

長寿を達成するための要素は多岐にわたりますが、その中には遺伝的要素だけでなく、ライフスタイルや環境的要素も含まれます。食事、運動、ストレス管理、そして健康的な社会的関係は、長寿を達成するための重要な要素とされています。

最新の研究とその意味

近年の研究は、遺伝的要素と長寿との関連性をより深く理解するための新たな視点を提供しています。具体的には、特定の遺伝子変異が人間の寿命を延ばす可能性があることが示唆されています。このような発見は、私たちが長寿の謎を解き明かす一助となり、将来的には寿命を延ばすための新たな治療法を開発する道を開くかもしれません。

長寿の遺伝学: 未来への視野

長寿の遺伝学はまだ発展途上の分野であり、多くの未解決の問いが残っています。しかし、これらの研究は私たちが人間の寿命をどのように延ばすことができるのか、またそれが可能なのかどうかを理解するための重要な一歩を提供しています。

最終的には、遺伝的要素、ライフスタイル、環境的要素、および社会的関係が全て一体となって、長寿を形成する複雑なパズルを完成させます。これらの要素がどのように相互作用し、それぞれがどの程度影響を及ぼすのかを理解することで、長寿の遺伝学の謎を解き明かすことができるでしょう。

参考サイト
https://frontlinegenomics.com/down-the-rabbit-hole-the-genetics-of-exceptional-longevity-tom-perls/


愛情を込めてお客様のケアを行う方法

2023-05-15 [記事URL]

「お客様を大切にする」は、すべてのビジネスにおける重要な原則です。私たちが提供する商品やサービスは、お客様の満足度と直結しており、これが会社の成功へと繋がります。今日は、お客様を心から大切にする方法を詳しくご紹介します。

お客様のニーズを理解する

お客様のニーズを理解することは、真に価値あるサービスを提供する基本です。具体的な行動計画を立てる前に、まずはお客様の求めているものが何かを把握することが重要です。

積極的なコミュニケーションを行う

コミュニケーションはお客様との関係を深めるための鍵です。お客様の声を聞き、フィードバックを得ることで、サービスの改善点を見つけ出すことができます。

お客様の期待を超える

サービスを提供する際には、お客様の期待を常に超えることを心がけましょう。これは、お客様にとって驚きの体験を提供し、長期的な信頼関係を築くための有効な方法です。

高品質なサービスを提供する

お客様が満足するためには、提供するサービスの品質が非常に重要です。品質が高いと、お客様は再度利用したいと感じ、さらに他の人に推奨する可能性も高まります。

フォローアップとサポート

サービス提供後のフォローアップやサポートも大切です。これにより、お客様は自分が大切にされていると感じ、再度利用したいと思うでしょう。

これらの方法を用いることで、お客様を大切にし、ビジネスの成功に寄与することが可能です。私たちが提供するサービスは、お客様の満足度を最優先に考え、それにより企業の成長と発展を実現します。

顧客体験の最適化

顧客体験の最適化は、顧客満足度とロイヤルティを向上させるための重要な要素です。これには、各接触点での顧客のニーズの理解とそれに応える取り組みが含まれます。

顧客体験のマッピング

顧客体験のマッピングは、顧客が商品やサービスと接触する全てのポイントを理解し、その体験を最適化するための有効な手段です。

パーソナライズされた体験の提供

顧客一人ひとりが異なるニーズと期待を持っているため、パーソナライズされた体験の提供は重要です。これにより、顧客は自分自身が価値ある存在と感じ、企業との関係を強化します。

顧客のフィードバックを活用する

顧客からのフィードバックは、サービス改善のための貴重な情報源です。これを活用することで、顧客満足度を向上させることが可能です。

まとめ

お客様を心から大切にすることは、企業の成長と成功に直結します。お客様のニーズを理解し、それに応えるサービスを提供することで、お客様の満足度とロイヤルティを向上させることが可能です。これは、企業の持続的な成長と発展を支える重要な要素となります。


睡眠の質を高めるための5つの習慣

2023-05-15 [記事URL]

日々の生活の中で、私たちは身体と心の健康を維持するために、さまざまな行動を取ることが求められます。その中でも、睡眠は私たちの健康維持において最も重要な要素の一つです。睡眠の質を高めるための5つの習慣を私たちが実践すれば、生活の質を大きく向上させることが可能です。

1.規則正しい生活リズムを保つ

生活リズムは睡眠の質に直結します。毎日同じ時間に寝ること、そして同じ時間に起きることは、体内時計をリセットし、睡眠の質を向上させます。

2.適度な運動を行う

適度な運動は、睡眠の質を高めるための重要な習慣の一つです。適度な運動は心拍数を上げ、体温を上昇させ、夜になると自然と体温が下がり、これが良質な睡眠を誘います。

3.食事と睡眠のバランスをとる

食事と睡眠のバランスは重要です。過度な飲食は睡眠を妨げ、睡眠の質を低下させます。一方、バランスの良い食事は良質な睡眠をサポートします。

4.睡眠環境を整える

睡眠環境の改善は、睡眠の質を高めるための重要な習慣です。静かで暗い環境は、深い睡眠を促します。また、適切な温度と湿度も重要です。

5.リラクゼーションの習慣を持つ

リラクゼーションの習慣を持つことは、心地よい睡眠へと導きます。深呼吸や瞑想などのリラクゼーション方法は、心と体をリラックスさせ、良質な睡眠を促します。

これらの習慣を日々の生活に取り入れることで、私たちは確実に睡眠の質を高めることができます。健康な生活を送るためには、良質の睡眠が欠かせません。それは私たちのエネルギーを再充電し、日々の生活に対する能力を高めます。しかし、それは単に一晩寝るだけでは達成できません。それは持続的な努力と一貫性が必要です。それは私たちがこの5つの習慣を毎日継続することにより、最高の結果を得ることができます。

私たちは睡眠の質を高めるためのこれらの習慣を、健康的なライフスタイルの一部として取り入れることが重要です。これは私たちの生活の質を向上させるだけでなく、私たちが日々の挑戦に対して最善の状態で取り組むことを可能にします。

睡眠の質を高めるためのこれらの習慣は、誰でも簡単に始めることができます。それは少しの努力と意識的な決定から始まります。それは私たちが良質な睡眠を得るための道筋を作り、それを持続することを可能にします。

私たちはこれらの習慣を実践することにより、睡眠の質を高め、生活の質を向上させることができます。これらの習慣は、私たちが毎日の生活における最善のパフォーマンスを発揮するための基礎となります。

以上が、睡眠の質を高めるための5つの習慣についての私たちの見解です。これらの習慣を実践すれば、より健康的で充実した生活を送ることが可能になります。これらの習慣は、睡眠の質を高めるだけでなく、全体的な生活の質を向上させることも可能です。

日本ボディーケア学院では、睡眠障害改善の経絡ヘッドケアをお教えする講座を開講しています。

詳しくは、以下のウェブサイトをご覧ください。

http://argha-momo.com/wp/khead01980to/


経絡ヘッドケア講座阪本さんのインタビュー

2023-02-22 [記事URL]

大阪教室で経絡ヘッドケア講座を受講してくださった阪本さんのインタビュー


千葉県在住 経絡メディテイション認定インストラクター 関智昭さん

2021-08-22 [記事URL]


栃木県在住 骨盤ボールダイエット認定インストラクター 清水嘉宏さん

2021-03-03 [記事URL]


愛知県在住 経絡メディテイションインストラクター ともさん

2020-10-07 [記事URL]


京都在住 陰陽五行セラピー認定インストラクター 木下辰次さん

2020-10-02 [記事URL]


PAGE TOP

有料説明会
youtubeバナー
径絡ストレッチ&リンパマッサージ
骨盤ボールダイエット



有限会社 日本ボディーケア学院

大阪市西淀川区野里1-1-28 311

マッサージスクール日本ボディーケア学院はリンパ、経絡、東洋医学、骨盤、小顔矯正、整体を東京/大阪/名古屋の学校/教室で少人数制で指導し独立開業をサポートしています。




MENU

REQUEST
HOME