経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座

日本ボディーケア学院 日本ボディーケア学院

KSLtop30.gif

健康本が電子書籍化

大阪の下町で小さな整骨院を経営していた若造が52歳となり、20年かけて作り上げた「施術者ビジネス」の最強ツールを紹介します。

2015年から安定成長期に入ったこのマッサージ、整体業界を現ナマの力を使って「根こそぎいただいてやれ!」という人達が、本気で動き出し始めました。

これからその人達の勢いに負ける事なく、大好きな仕事を続けながら、

家のローンを払い続け、
子供の養育費を捻出し、
両親の介護費用、
また自分の老後の備えも始める

ためには、今までに無い、新しいカタチの施術者になる必要があるのです。

ベノミクスのお陰で、日本経済は復活した!と、言われていますが、あなたはどう感じていますか?

「私には全然、そんな実感はない」という人が多いかもしれません。

しかし、今、日本は世界が羨む程の好景気なのです。大手企業の中では、過去最高益というところがいくつもあります。

また、実際にこの3年間で円をドルに替えていた人達は、

額に汗をかくことなく資産が1,5倍になり、株を持っていた人は2倍になっているのです。

そして、その人達は今、自分の好きな事にお金をドンドン使って人生を謳歌しています。

しかし、なぜ私達の所に回って来ないのでしょうか?

それは、

お金を持っている人達は、お金を持っている人同士でお金をやり取りしているからです。

お金持ちは、私達が行くような居酒屋チェーン店には行きません。行くなら三ツ星レストランに行くのです。

車を買うなら国産の大衆車は買わずに、ベンツやポルシェを買うのです。

住む場所は、都心にある高層ビルの億ションなのです。

そして、その人達を相手にビジネスしている人達も、お得意様との縁を大事にするために、あえて自分たちのサービスや、商品を買ってくれた人達の会社の製品を買ったり、

またその方達と話ができるよう、一流のサービスを積極的に受けたり、商品を購入したりして自分を磨いているのです。

そうです、

ある一定のお金持ちの人達の間でお金はグルグル回って、好循環を作り出しているのです。

つまり、お金持ち同士の間でお金がグルグル回っているだけで、私達の所には落ちて来ないのです。そして、今、この人達は社会から日本の上流階級と言われています。

とはいえ、まだまだ日本は豊かです。

「私は上流階級ではないけれど、中流くらいかな?」と、思っている人がほとんどです。

確かに、今はそうだと思います。なぜなら多くの人はスマホを持っているし、パソコンも持っているからです。

しかし、その考えは一瞬の夢になってしまう可能性がかなり高いことを、今、しっかり認識しておくべきです。

なぜなら、今のお金持ちは、昔のお金持ちとは違うので必要なものしか買いません。そして、先程もお話したように、いつも同じ所で食事をして、同じ所でショッピングをするのです。

つまり、いつもお金は同じ所で回っているだけで、

中流と思っている私達の所に回って来ないという現実を知るべきです。

とはいえ、100歩譲って、それはそれでいいと考える事にしましょう。私たちが人の行動をとやかく言ってもしょうがない事ですからね。

中流階級は、中流階級の中でお金が回っていればいいのですから・・・

しかし、残念ながら、実は、全く回っていないという真実があるのです。

また、それがとても恐ろしい事だという事を理解しておくべきです。

そこで、中流階級でお金が回らなければ何が起こるのか、そして、その原因はどこにあるのかを少し考えてみましょう。

ところで、あなたは節約家ですか?それとも浪費家ですか?

今は、ほとんどの人が節約家なのです。日本の将来に期待しながらも「これから日本はヤバいらしい」という情報も耳にしているので、「出来る限りお金は使わないようにしよう」と思っているのです。

そうです。

「私は中流階級」と思っている人達は、お金を使わないのです。

すると、どうなるのでしょうか?


『中流階級ではお金が回らなくなるのです。』

そうなると中流階級をターゲットにしているレストランや車屋さん、そして不動産屋さんも売り上げが落ちて行くのです。

そして、そこで働いている人達の給料は減り、ますますお金を使わないようになるのです。

すると中流階級の人達の会社の売り上げは、さらに減って行き、最後は会社が潰れて失業者が出てしまうのです。

これが今の現実です。

中流階級がジワジワと下流に押し流されて行くのです。

では、私達はこれからどうしたらいいのでしょうか?

一番いい方法は、あなたが上流階級の仲間入りをする事です。つまりお金持ち御用達のサロンや治療院になるです。

実は、リラクゼーションサロン、整体院、エステサロン等の「ビジネス」に関わっている私達は、今までにはないくらいのとても大きなチャンスが巡って来ているのです。

それは、先ほどもお話したように「今のお金持ちは、昔のお金持ちと違う」

ということです。

今のお金持ちは「健康を第一」に考えているからです。

つまりいくらお金があっても不健康なら意味が無いと思っています。

また、「健康だからこそ良い仕事ができて、さらに稼ぐ事ができる」とも考えているのです。

だから、今のお金持ちは健康にお金を使う習慣を持っています。

しかも、病院や薬に頼るのではなく、

できる限り自分の自然治癒力を高め、自分の力で健康を維持、増進することに関心があり、そこにお金を使うのです。

つまりChemical(ケミカル)から
Natural(ナチュラル)にどんどん興味を深めているのです。

つまり私たちのようなオールハンドでカラダをケアしたり、セルフケアを教えたり、またオイルやハーブ、体に有効な補助食品等を使って健康になる情報を提供してくれる人を探しているのです。

しかし、上流階級の人達は世界中のサロンで様々なマッサージやワークを受け、また自分でも勉強しているのでかなり健康に関する知識を持っています。お金と時間があるので、中には自分で勉強してドクター以上に知識を持っている人もいるくらいで、彼ら、彼女らを満足させるには、本物の知識とテクニック、そして経験が必要なのですが、

それらを身に付けるためには、いい先生に付いて学ぶ必要があります。

いい先生から教えてもらうためにはお金が必要ですし、それらを学び、自分のものにするには、やはり経験が必要、つまり時間がかかるのです。

今から、それを目指す事もとても素晴らしい事ですし、最終的にはあなたもここを目指さなければなりません。ここを目指さなければ、上流階級の人を相手に仕事をすることはできないし、自分で自分の時間をコントロールして、仕事もプライベートも充実させ、将来の不安なく毎日を楽しく過ごす事は永遠に来ないかもしれないのです。

しかし、今、そこを目指すためにお金をかけられない、また時間もかけられない。

という人もいると思います。

では、その人達はもう諦めるしかないのか・・・

いえ、大丈夫です。実はもう一つの選択肢があるのです。

それは・・・

今までにない、新しいカタチの施術者を目指す事です。

では、どんな施術者を目指すのか?

それは、セラピスト、整体、エステティシャン等の施術者であると同時に教育者、つまり「健康管理の先生」になる事です。

しかし、私たちに残された時間は、日に日に少なくなっているのです。今の現状を変えて、もう一歩ステップアップするためには、ボヤボヤしている暇はありません。今すぐ決断し、スピードを上げて行動する事がとても大事です。

当スクールには、リンパマッサージや整体をマスターし、ボディーケアセラピストになる、つまり施術者として独立開業を目指す「ボディーケアセラピスト養成講座」と、

自分で自分のカラダをケアする方法を指導するセルフケアインストラクター、つまり「健康管理の先生」としてフリーランスの仕事することができる「セルフケアインストラクター養成講座」があり、

この「セルフケアインストラクター養成講座」では、すでに3つの講座を開講し、その養成講座を受講した「先生」が、実際に日本各地のカルチャー教室や公共施設でセミナーを開催しています。

そして、今では少人数でのセミナーから、100名以上のセミナーを開催した先生が何名もいて、当学院には「先生」になるカリキュラム、そしてセミナー開催方法の仕組みも、すでに完全に出来上がっています。

いつでも、あなたが「セルフケア」をマスターし「先生」になり、セミナーを開催する準備が整っているのです。

しかし、そこにはとても大事なポイントがあるので、ここはしっかりメモしておいてください。

『今は、ただ単にセルフケア、例えばエクササイズや体操を教えるだけでは人は集まらない。』

という事です。

なぜなら、すでに大手のスポーツジムでは、充実したエクササイズプログラムが多数組まれているので、

わざわざエクササイズや体操を学ぶためだけにレッスン料を払う人は、今はもういないのです。

そこで、これからセルフケアセミナーを開催する場合は、もうひと工夫必要なのです。

そんなことを聞くと、とても難しいことのように思うと思いますが、ポイントを外さなければ、決して難しくありませんし、反対にとても簡単と言えるかもしれません。

なぜなら、多くのインストラクターと呼ばれる人は、その事にまだ、全く気づいていないからです。

では、そのポイントについてお話します。それは、今、多くの人が知りたい、学びたいと思っている

「セルフケア」の知識

エクササイズ

2つに分けて教える事です。

リンパ1位・・骨盤矯正2位
女性雑誌

今、健康に関心のある人が、知りたい知識の第1位は「リンパマッサージ」第2位は「骨盤矯正」。そして、その後に続くキーワードとして「経絡」や「ストレッチ」があるのです。このデータは、当スクールが長年かけて蓄積したデータなので間違いありません。

また、私は毎月数十冊の雑誌、書籍をチェックしていますが、雑誌や書籍もほとんどこれらを中心に作られているのです。

そして、これらをベースに、この中からあなたが情熱を持って取り組めるテーマを見つけて、そのオリジナルのセルフケアを作りセルフケアセミナーを開催するのです。

もう一度、言いますがこれからはスピードが大事です。あなたが将来「施術者ビジネス」で、大好きな仕事を続けながら、しっかり稼いで行くためにはスピードが大事なのです。

今、この事に取り組み、実際に行動を起こさなければ、これから「セラピスト」「整体師」「柔道整復師」「鍼灸師」そして「エステティシャン」として、仕事をされている方々は、今までのように稼ぐ事は難しくなるでしょう。なぜなら、今後は、現ナマを持っている人達が本格的に私たちの業界に参入して来るからです。

あなたも目にした事があると思いますが、大手安売りマッサージ店のチェーン展開が加速しています。60分で2,980円という超低価格のサロンです。そして、今、このような会社にガンガンお金が集まっています。

簡単に説明すると、このような会社に「出資」したい人が増えているのです。

つまりマッサージなどのリラクゼーションサロンをベースにしたビジネスはオイシイと思われているので、

お金持ち同士でお金を出し合い、一気にこの業界を仕切ろうとジワジワと動き始めているのです。

では、なぜ彼らがこの業界を狙っているのか、そのポイントには3つあるのです。

1)このビジネスは資本があまりかからない。

場所とベッドと、マッサージや整体ができるセラピストや整体師がいれば、後は広告費だけなので、他のビジネスに比べて毎月の経費がとても安い事を彼らは知っているのです。

2)お金より仕事が好きな人が多い事を彼らは知っている。

もしかするとあなたもそうかもしれませんが、「お金の事より、お客様に喜んでもらえる事が嬉しい」という心優しい人がセラピスト、整体師に多いということです。

だから低賃金でも、お客様から「ありがとう!」という言葉をもらえればそれで満足できる人がとても多いという事を彼らはよく知っているのです。

3)健康ブームがさらに加熱する事を知っている。

先ほどもお話したように、お金持ち自身はもちろんの事ですが、今では日本全体が健康ブームです。そして、みんな薬より自然の力で健康を維持したいと願っています。

またインターネットの普及により肩こりや眼精疲労を訴える人も増え、ますますマッサージや整体の需要は高まっている事を彼らは知っているのです。

以上の、3つのポイントにより、多くの実業家は、私たち、セラピストや整体師のビジネスは稼げる可能性が高いという事をよく知っているので、この業界にガンガンお金をつぎ込み始めているのです。

もちろん、いくらお金の力で業界を仕切ろうとしたとしても、セラピストや整体師、治療家などの仕事自体がなくなる事はありません。

ただし、「独立開業して稼いで行くことはとても難しくなる」という事です。

つまり、今、行動しなければ

「いつまでも雇われ人」ということです。

「雇われ人」が悪いと言っているのではありません。しかし、セラピストビジネスで雇用される場合、給料はほとんどが歩合制になるでしょう。

なぜなら、今後、マッサージの整体の低価格競争が始まるので

「頑張った人だけが稼ぐ事ができる」という弱肉強食の理論が適用されるからです。

歩合制で人一倍稼ぐためには、とにかく数をこなさなければならないので、最後は体力勝負になるのです。若いうちはまだなんとかなるでしょう。しかし、体力とは残酷なもので、いくら鍛えている、注意している、といっても年齢とともに弱ってゆくものなのです。

愛する人・・・

ずっと独身だったらいいと思いますが、愛する人ができ結婚して子供が生まれれば、毎年、毎年、生活費は上がってゆくのです。

食費、健康保険料、塾代、クラブ活動費、おしゃれのための服代等々。

しかし、健康ビジネスで「雇われ人」のまま2年、3年と仕事を続けていれば、子供さんの塾代やクラブ活動費もままならない状態になってくるので、どこかの時点で転職をしなければならなくなるでしょう。その時に、よい転職先が見つかればいいのですが、今では30歳を超えると条件のいい就職先を得るのはほぼ困難と言われています。

それを見つける事ができなければ下流階級に流され、生活する事も苦しくなり、最後は生活保護を受けなければならないという可能性も出てくるのです。

しかし、今ならまだ充分間に合います。あなたがこれからもずっと施術者としての仕事をやって行きたいと思っているのであれば、いずれは愛する人と暮らし、子供を育てて行きたいと思っているのであれば、今すぐ独立開業を目指すべきです。

ただし、普通の事をやっていたらこれからますます増えてくる大手の安売りマッサージチェーン店に勝つ事はできないのです。

これからは他の人たちとは違う仕組み作りが必要なのです。

PEという発想

その仕組みとは、自宅で独立開業して、実際に施術者(Practitioner)「セラピスト」としてマッサージや整体を行いながらも、健康に対しての知識を伝える教育者(Educator)「健康の先生」になる事です。

この2つのことを同時に行い、新しい形の施術者となるのです。

私は個人で

「セラピストビジネスを行い、自分の時間を自由にコントロールしながら、自由なライフスタイルを手にいれる方法」は、

この新しい形の施術者を目指すしか方法はないと考えています。

そして、私は施術者(Practitioner)であり、教育者(Educator)となる、この新しい形の施術者のことを、この2つの言葉の頭文字をとってPEと名付け、その育成に力を注いています。実際、PEの仕組みは一度、作り上げると決して崩れることはない最強のセラピストビジネスモデルなのです。

どうですか?

PEに興味をもってくれましたか?

自分なりの道を切り開く事はとても素晴らしい事なので、ぜひ挑戦してください。しかし、「自分一人で、そんな事が本当にできるのか・・・」という人もいると思います。

誰でも最初の第一歩は強力な勇気が必要だし、決断までに時間がかかるのも事実です。しかし、何度も言いますが、私たちにはもう時間がないのです。だから、今すぐ行動しなければならないのです。

そこで、提案です。

当学院には、今、PEに最も適した講座があります。

それが「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」です。

この講座では、健康に関心のある人が、もっとも知りたいと思っている

「リンパマッサージ」そして「経絡」「ストレッチ」のスキルをマスターし、自分で自分のカラダをケアする方法と知識を

3ヶ月でマスターする事が可能です。

この知識と技術は次の6に分ける事ができます。では、実際に「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」とは、一体、どんな事を学ぶのか、その6つをまとめます。

■この講座では次の6つを学びます。

1)陰陽五行説について

2)経絡について

3)経絡ストレッチはなぜ効果があるのか?

4)セルフリンパマッサージについて

5)ファミリーケアについて

6)代表的な体の不調の改善法とその知識

それでは、それぞれについて解説してゆきます。

陰陽五行説について
陰陽五行の図

陰陽五行説とは、中国の古代思想で、医療の分野だけではなく、風水、また易にも活用されています。この陰陽五行説の基本をマスターする事により、ボンヤリとしか見えていなかった東洋医学が、「不思議な力」ではなく、しっかりと理論構築された思想であり、あらゆるものに応用できる事を知ることができます。

経絡について

今「経絡」について、関心を持ってくれている人が増えてきています。しかし、実際に使われているのは「経絡」ではなく、経脈なのです。そして、この経脈には「気」が流れていて、その流れを正しく理解して、活用する事ができれば、多くの問題を解決する事ができるのです。

経絡ストレッチはなぜ効果があるのか?

ご存知のように、ストレッチは関節と関節を引き離し、筋肉を最大限まで伸ばし、血行を促進させ筋肉の疲労を取りながら、しなやかにしてゆくエクササイズですが、経絡の理論を知る事により、普通のストレッチがとても大きな可能性を秘めたエクササイズに変わる事を知る事ができます。

セルフリンパマッサージについて

マッサージは誰かにやってもらう事が一番よい方法ですが、毎日、入念なマッサージを受け続ける事は決して簡単ではありません。しかし、自分でマッサージをする事ができれば、その効果を毎日、体感する事ができるのです。自分で自分のカラダをマッサージする事ができれば、とても効率的です。

しかも、自分でマッサージする事はそれほど難しい事ではありません。ポイントを理解し、セルフマッサージをする事ができれば、大きな成果を得る事も決して不可能ではないのです。さて、そのポイントですが、ポイントは求心性、つまり心臓に向かって行うという事です。これを知るだけでも、セルフマッサージがさらに高まってくるのです。ぜひ、セルフマッサージのコツを知り、気軽に使いこなし、また、それを人にアドバイスできるようになってください。

東洋医学的心理学について

陰陽五行説は、実は人の心理、人の本質にとても深い関わりがあります。私は18歳の時から東洋以外の勉強をはじめ、今まで数万人の方のカラダと心のケアをさせていただきましたが、その間にある独自の理論を作り上げる事ができました。

それが「RealNature」と「PresentHealth」という考え方です。この理論をマスターすると、セラピストビジネスがさらにスムースにゆくだけではなく、人間関係の専門家としても活動を開始する事ができます。

ファミリーケアについて

「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」をマスターすれば、自分のカラダのケアだけではなく、あなたのご家族、そして愛する人のケアをもする事ができます。

今後は、「自分のカラダは自分で守る、家族の健康は自分が守る」という考えが世の中にさらに広がってきます。その時、あなたが「ファミリーケア」の考え方、またその実践方法を知っていれば、あなたは家族だけでなく、地域でもとても重要な人物として認められるでしょう。

代表的な・・・

電子書籍「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」では31の諸症状に対してのエクササイズを指導しています。そのエクササイズをマスターしながら、その諸症状についての知識を得る事もできるのです。

以上、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ養成講座」で学ぶ事ができる事を紹介してきました。


では、次にどうやって、これらの事を

「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」

学ぶのかについてお話します。

メインは動画です。

以前「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」は、私のスケジュールに合わせて各ページ毎に、当スクールの東京校、また大阪校で講義を行い、その時間に合う人だけがその講義に参加し、当日、参加できない受講生には、その様子を撮影した動画で学んでもらいました。

すなわち、すでに全ての講座を撮影してあるのです。

その動画は9時間40分あり、すべてインターネット上で見る事ができるので、正式に申込みをしてくださったその日から、この9時間40分の動画で学び始める事ができます。

その動画の一部をここで紹介しておきますが、この動画でPEとして「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」がどれほど適しているのかがわかると思います。

(注:インターネット環境が必要です。)

次に、教材としてのテキストは電子書籍化された私の初めての本「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」をご自分で購入していただき、それを活用して頂く事になります。

そして、これを機会に電子書籍にもっと触れてください。電子書籍はこれから必ず伸びます。そして、いずれはあなたにも電子書籍を使って出版してもらいたいのです。

では、すでに完成している動画、電子書籍で「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を完全マスターしてください。

また、通学して学ぶのではなく、インターネット上で全てを学び、最強の施術者ビジネスを実践しPEとして稼ぐ事を体感する事は、

セラピストビジネスの次のステージへ進むための準備であり、あなたがPEとして、独立開業するときのとても貴重な経験ともなるのです。

つまり、あなたがいずれ独立開業した時に、あなたが、あなたのお客様、また生徒さんに動画、電子書籍を使って、自宅に居ながら「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を指導できるようになるのです。

これができるようになれば、あなたの活動は地域限定のものではなく、日本全国、いえ全世界に広がるのです。

これができるようになれば、大手安売りマッサージ店が、あなたの自宅の隣に来たとしても全く関係ないのです。なぜなら、対象としているお客様の層が全く違うからです。

そして、このような活動が出来てくると、今までとは違う人達をお客様にする事ができる機会が増えて来るのです。

どうですか?

「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を学び、またPEとして活躍する方法をマスターする事ができる

「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」に興味を持ってもらえましたか?

では、ここでとても大切な事をもう一度、あなたに伝えておきます。

スピードを

下流階級に流されないためにも、これからはスピードが大事です。愛する人と共に暮らし、愛しい自分の子供達を育ててゆくためには施術者ビジネスで稼ぎ続けなければなりません。

そのためには今すぐ動き出すことが必要です。

現在、当スクールから多くのインストラクターが誕生し、活躍の場を広げ、その成功事例も続々と当学院に寄せられているので、日々、この養成講座のノウハウは磨き上げられています。

今すぐ、このノウハウで学び、新しいセラピストのカタチをマスターし、PEの仕組みを作り上げてください。

また、この「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」は、今後、当スクールのメイン講座の一つになります。そして、その準備もすでに整っているので、このチャンスをうまく活かしてください。

では、ここから、今後「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」をどうやって、当スクールのメイン講座の一つにしてゆくのか、当学院のマル秘戦略についてお話します。

実は、この養成講座の開講は、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」が出版された2010年の時に、すでに計画していたのですが、私はすぐに増刷されると思っていたので、増刷されてからこの養成講座を開講する予定でした。

しかし、初版がすべて完売したにも関わらず、出版社はすぐに増刷してくれず、長らく「品切れ重版未定扱い」になってしまったので、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ・インストラクター養成講座」は、開講できないままだったのです。

この事を本当に残念に思っていました。

しかし、今回、電子書籍として再販される事となり、とても嬉しいです!

また、反対に「今の方がベストだったかもしれない」と、今、ジンワリと感じています。

それは今、当スクールには、YouTubeで動画閲覧数62万回を越える日本ボディーケア学院チャンネルがあるからです。

電子書籍とYouTubeはとても相性がいいので、これからいろいろな活用法を考える事ができます。さらに深く学んでいただく事はもちろんの事、ビジネスにもつなげやすく、広告宣伝にも非常に強力なツールで、特に「マスコミをフル活用する事ができる」からです。

電子書籍化は、一つの新しい文化の始まりです。

しかも電子書籍化された健康本をベースに、そのエクササイズを学び、インストラクターとして活躍する仕組みまで作っているのは、当スクールの「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」が日本初になります。

これを今後、マスコミに打ち出し、一気に認知度を高めてゆく予定です。

マスコミは「日本初」が大好きです。しかも、電子書籍やYouTube等のトレンドが大好きです。

マスコミをフル活用する方法

ちなみに、私はマスコミに取り上げられるのが得意です。以前、美容整形のコンサルタントを新聞に掲載されるようにサポートした事もありますし、今までにも、私自身がテレビに3回、新聞に3回、雑誌には数えきれないくらい掲載してもらいました。

どれも私から働きかけた結果、掲載してもらったものがほとんどです。

そこで、今回、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」の電子書籍化、YouTube、そしてインストラクター養成講座の抱き合わせで、マスコミに宣伝をガンガン出してゆきます。

これをパブリシティーと言うのですが、今までの私の経験を全てフル活用して、この「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を今度こそ一気に広げてゆくのであなたもこの流れに乗り、一緒にあなたの認知度も高めてください。

そのためにも、今「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」を受講してください。

これから「施術者ビジネス」で独立開業を目指す人だけではなく、すでに独立開業して活躍している人で、将来のためにもう一つの柱を作りたい人にとっても、これは本当に大きなチャンスなのです。

しかも、この仕組みは確実にうまく行くことが実証されているので、あなたに参加を強くお勧めします。

なぜ、ここまで強く言い切る事ができるのかというと、これと同じチャンスが以前にも一度訪れた事があるからです。

そして、その時、そのチャンスをつかみ、それを活用した人達は、独立開業して成功するスピードを一気に上げる事ができたのです。

そのチャンスとは、
私の二冊目の本「脚にはさむだけ!骨盤ボールダイエット」が、出版された2011年
に来たのですが、あの時は、本の出版が決まったと同時に、インストラクター養成講座開講を決め、すぐに受講生の募集を始めたのです。

なぜ、すぐに養成講座を開講したのかというと、先に話したように、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」は、重版されなかったからです。

あの時、「養成講座を受講します!」と、いち早く手を挙げてくれた人だけが、あの本の最後に「骨盤ボールダイエットインストラクター」として、名前を載せる事ができ、名前を載せる事が出来た人の中には、その事を使って、自分自身の知名度を上げ、インストラクターとして一気に活動の場を広げる事ができたのです。

また「脚にはさむだけ!骨盤ボールダイエット」はすぐに重版され、最後は55,000部発刊されたので、そのことも、インストラクターの皆さんの成功にスピードを加えてくれました。

今回は、電子書籍なので全く同じ事はできませんが、先ほどもお話したように、電子書籍とYouTubeを絡めて、今の時代にあったやり方を活用して、あなたの活動を広げる事をサポートします。

そして、このような活動が出来てくると、今までとは違う人達、つまり上流階級と呼ばれている人達を対象とした「施術者ビジネス」を始めるための知識と技術と経験を身につけた事になるのです。

特に重要になるのは「経験」です。

今、上流階級の人達は、先祖代々続いた資産を引き継いだ人よりも、新しい事に果敢に挑戦し成功を手に入れた人達です。

そんな人達は、リスクを恐れず新しい冒険に積極的に挑戦し、それを成し遂げた人達を高く評価するのです。そこには学歴、性別、また年齢も全く関係ないのです。

上流階級の人達をお客様にするためには、彼ら、彼女らに認めてもらえる知識と技術、そして、挑戦して来たという経験が必要なのです。

以上が、経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座の学び方、そして今後の展望です。

しかし「動画や電子書籍で本当に学べるのか・・・」と、心配している人もいるかもしれませんが、経絡ストレッチ&リンパマッサージは「セルフケア」つまり、自分の体で行うセラピーなので、実際に会って学ぶ時間がなかったとしても全く心配ありません。

実際、すでに活躍しているインストラクターは「動画で充分、学べました」と、言ってくれていますし、

また「この学び方で学んだ事で、自分の仕事で描ける夢が一気に広がりました!」とも、言っています。

反対に、今まで「時間的、距離的に、東京まで行って勉強するのは難しい」と、新しい知識と技術を学ぶ事に躊躇していた方には、当スクールに行く事なく、次のステージの準備をできる時代が来た事をぜひ理解し、上手く活用してください。

また、インターネット上の動画、電子書籍と聞くだけで「私には無理だ・・・」と、インターネットに拒否反応を感じている人もいると思いますが、どう考えてもこれからインターネットの重要性が高まることは間違いありませんし、

インターネットの使い方をマスターし、活用することが、これからの「施術者ビジネス」で独立開業し、愛する人たちの生活を守るためには絶対に必要なツールである事を覚えておいて下さい。

ここ数年でインターネットはさらに使いやすくなっていますし、私たちもサポートするので、ぜひ「私には無理だ・・・」と、感じた方は、勇気をもって挑戦してください。音声の中でもお話しましたが、もし、今の自分に満足していないのなら、自分を変える必要があります。そして、今の自分は自分で作り上げてきたのですから、今の自分を変えるためには、苦手な事、また今まで避けてきたことに積極的に取り組む必要があるのです。

すでにこのオンライン教材を使って、セミナーを開催した方、また自らのスキルアップに活用された方など、多くの嬉しい感想をいただいていますので、あなたがこの教材をしっかり活用していただければ、必ずスキルアップする事が可能です。

しかし、一つだけ心配事があります。

それは、あなたが実際にこの仕組みを毎日、コツコツと実践する事ができるのか?という事です。

どんな事でもそうですが、学ぶ事は誰でもできるのですが、実際に実践するのが難しいのです。そこで、とても強力な特典を2つ加えました。

特典

1)90日間の音声サポート(通常9万円相当)

購入して下さった翌日から、「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を効率的に学び、尚且つ副収入を得るために行わなければならないポイントを毎朝7時に私が約10分間の音声にまとめて90日間送ります。この音声を聞きながら90日間実践してください。

現在、このサポートが今一番人気で「経絡、リンパ、そして施術者ビジネスについても深く学べる」と大変好評です。

90日以降も有料でいいので、続けて欲しいというリクエストもいただいているくらいです。

2)インターネット活用動画プレゼント(通常3万円相当)

今回、ウェビナー、またスカイプ等、インターネットのシステムを活用した講座となっていますが、インターネットに苦手意識を持っている人は多いと思います。しかし、インターネットはこれから増々進化し、いずれは私達の生活の中でもなくてはならないものになります。

「施術者ビジネス」でも同様で、このインターネットを使いこなす事で、さらに私達の活動範囲が広がるのです。

そこで、ウェビナー、またスカイプの活用方法をまとめた動画をプレゼントする事にしました。この動画を見る事ができれば、ウェビナー、またスカイプが簡単に使いこなせるようになります。

どうですか?

すでに成功事例も集まってきているこの教材に、毎日、朝7時にお送りする10分間の音声メールで、このオンライン教材の活用法、また、他では聞く事のできない経絡やリンパの理論、そして、どうやって施術者ビジネスを組み立て、セミナーを開催してゆくのか等も、細かく解説してゆきます。

また、私がスカイプであなたのお悩みを直接、お聞きして、その解決策を30分で伝えます。そして、インターネットが苦手な方のために、インターネット動画を見る方法、またウェビナー、スカイプの使い方も細かくアドバイスする等、3つの特典をつけ加えました。

これで無理なく、あなたのご自宅のパソコン、スマホ、タブレットで安心して「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」をマスターしてもらえます。

しかし・・・

それでも心配や不安を持っている人もいると思います。

そこで、本来はお付けする必要もないかと思っているのですが、この教材には完全保証制度を用意しました

完全保証制度

しかし、その気持ちは私も良くわかります。

いまでこそ、あなたに「行動するのは今!」と、言っている私ですが、私もずっも順風満帆ではなく、実は、仕事がうまくいかず、かなり苦しい時があったのです。そのどん底を経験した時、ある先生の教材を購入して復活するきっかけを作る事ができたのですが、その教材は決して安い教材では無かったので、迷って迷って、最後は思い切って購入する事ができたのですが、

なぜ、迷いに迷った末に決断する事ができたのかというと、その教材に完全保障制度が付いていたからです。

私はこの「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」に絶対の自信を持っていますが、あなたにも、以前の私と同じように、ここまで私の話を聞いて下さったにも関わらず、まだ不安が払拭し切れていないと思います。

そこで、私も「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」に30日間の完全保証制度を付ける事にしました。

お申し込みくださった後にお送りする動画と、毎日、送られてくる特典の「音声サポートメール」を活用したにも関わらず、

「何も自分の生活に変化がなかった」、
「副収入を得る気配さえ感じない」

という場合は、当学院まで連絡してください。

返金保証制度の使い方は、とても簡単です。当スクールに「返金をお願いします」という言葉と、あなたのお名前、そして、あなたの銀行口座番号を書き加えてメールしてください。

その際は、理由をお聞きする事なく、可能な限り迅速にあなたの指定する口座にお振込くださった受講料をお返しします。

どうですか?

これであなたの不安を解消できたでしょうか?もし、周りの方から「また、無駄使いして!」と言われた場合は「これには30日間の返金保証制度がついているから大丈夫」と、胸を張って答えて下さい。

いかがですか?

これで「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」に挑戦する準備は整ったと思います。「ハイ!準備は整いました!」と思われた方は、今すぐ申し込んでください。

なぜなら、この「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」には、サポートできる人数に限りがあるからです。

今後もこの講座は、継続して行ってゆきますが、参加された方々の目的を確実に達成して頂くために、最初は細かいサポートが必要です。

そこで、当面の間は通常の参加費用の半額以下でご参加いただけますが、当スクールのサポート体制に無理を感じた場合は、参加費用を通常に戻させていただきますので、ご参加ご希望の場合は、今すぐご参加ください。

では、最後に「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」の受講料についてご説明します。

受講料

インストラクター養成講座の受講料は通常、約10万円なのですが、

今回、ご紹介している「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」を開講する事ができたのは、多くの方が、私の中古本を購入してくださったお陰です。

また、ここまで私の話を聞いてくれたあなたは、

本気で「施術者ビジネス」で独立開業し、絶対に下流に流されないと強く願っている人だと思います。

また、すでに独立開業している人は、この仕組みを活かして、さらに成長し、次のステージに行くための挑戦をする覚悟ができている人だと思います。

しかし、なかなかその方法が見つからず、長らく苦しい想いをされていたのでしょう。

暗いトンネルを一人で歩き続ける事は、本当に辛く、苦しいものです。その気持ち、私もよく分かります。

先初もお話しましたが、私も大阪の小さな街で、小さな整骨院を経営していた所から、ここまで来るまでに、ずっと順調に来た訳ではありません。実は一度だけ、思うように稼ぐ事ができず、家の貯金も妻に内緒で経営につぎ込み、それでも上手くいかない時がありました。

あの時は、ちょうど次男が生まれたばかりの時で、仕事が終わり自宅に帰った時に、スヤスヤと眠っている二人の子供達の寝顔を見つめ「このままでは一家離散になってしまう」と、本当に苦しい日々を過ごしていた事があるのです。

しかし、私はある先生と出会い、最後の望みをかけてその先生の教材を購入し、毎晩、寝る間も惜しんで、それこそ命をかけて勉強し、教えてもらった事を実践しました。

そして、数ヶ月後、私は一気に復活する事ができ、今の「施術者ビジネス」を作り上げる事ができたのです。

あの時の私と同じように、苦しんで苦しんで、一人で暗闇の中歩き続けている方に、少しでもお役に立ちたいという想いが私の中にあります。

しかも、今回は、私のアドバイス通り実践してくれれば、必ず上手くゆく仕組みが出来ているので、ぜひ参加していただきたいと考えています。

また、苦しんでいる時は、正直なところ自由に使えるお金も少ないものです。しかし、少しでも無理なく今回のチャンスに積極的に挑戦してもらいたい、一人でも多くの方をサポートしたいので、

通常10万円のところ、49,000円(消費税別)で受講していただける事にしました。

ksl9800.gif

今回、一人でも多くの方のお役に立ちたいと思い、特別に受講料は、49,000円(消費税別)にしましたが、「今すぐ49,000円を支払うのは難しい」という方もいるかもしれません。

そこで、今までこのような事はやったことがなかったのですが、受講料の分割を5分割までお受けする事にしました。しかも、手数料は一切いただきません。毎月9,800円(消費税別)で結構です。

但し、5分割で受講料をお支払い頂く場合は、事務作業を効率化させるためにカード払いのみとさせてください。

この「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」の仕組みはすでに出来上がっています。

最近では、すでに49名のインストラクターが実践し、この中には圧倒的な成果を上げている人も出て来ていますので、この仕組みを使って副収入を得る事は、もちろんの事、ここから「施術者ビジネス」で独立開業し、成功する第一歩を踏み出す事ができるのは間違いありません。

また、当学院には他に3つのインストラクター養成講座があり、すでに120名以上の方がそれぞれの養成講座を受講し、

小さいセミナーから、100名単位の大きなセミナーも開催し、大手のカルチャー教室でセミナーを担当し、月に25万円稼いだ人や、市や県などの自治体の専属インストラクターになったり、中学校、高校でもセミナーを開いている人もいます。

この「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」には、彼ら、彼女らの情報を加えて、さらに副収入を得る方法を強化しています。

また、今後、電子書籍の宣伝、また閲覧回数62万回を突破した、当学院のYouTube、日本ボディーケア学院チャンネルでも宣伝を行ってゆきますので、この養成講座でしっかり学び、継続して実践してくだされば確実にあなたは次のステージにゆく事ができます。

2015年から成長期に入ったこの健康ビジネスを現ナマの力を使って「根こそぎいただいてやれ!」という人達が、どんどん入って来ています。

この状況の中で「施術者ビジネス」で成功し、家のローンを払い続け、子供の養育費を捻出し、両親の介護費用、また自分の老後の備えを始めるためには、独立開業しか幸せになる方法はありません。

「サロンや治療院に勤める事が悪い」と言っているわけではありません。しかし、歩合制で働くと最後は体力勝負になってくるのです。

私には四人の子供がいますが、本当に現金が必要になってくるのは40歳代以降なのです。子供たちの養育費、両親の介護費用、そして、自分たちの老後の費用。これらの事を真剣に考えながら行動してゆかなかければなりません。

また今は30歳を過ぎてから「やっぱりこの仕事はダメだ」と感じて、次の職を探したとしても条件のいい就職先を得るのはほぼ困難と言われています。それを見つける事ができなければ下流に流され、生活する事も苦しくなり、最後は生活保護を受けなければならないという可能性も出てくるのです。

しかし、今ならまだ充分間に合います。あなたがこれからもずっと施術者ビジネスをやって行きたいと思っているのであれば、いずれは愛する人と暮らし、子供を育てて行きたいと思っているのであれば、今すぐ独立開業を目指すべきです。

すでに独立開業している人は、さらなる工夫が必要です。ただし、普通の事をやっていたらこれからますます増えてくる大手のマッサージチェーン店に勝つ事はできません。これからは他の人たちとは違う仕組み作りが必要なのです。

それが、施術者(Practitioner)であり教育者(Educator)でもあるPEという考え方で、このPEに最も近い講座が、「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」なのです。

ぜひ、参加費用が通常費用に戻る前に、下記のバナーをクリックして、養成講座に申し込んで下さい。お申し込みはとても簡単です。まずは下記の緑のバナーをクリックして、次に出てくる申込みフォームに必要事項をご記入ください。

そして、そのページに必要事項をご記入頂き、確認ボタンを最後に押して頂くと、お振込先の銀行口座、またカード決裁の方は、カード決済のURLをご紹介しますので、そのページからお申し込みください。

尚、カード決済会社は、世界一安心と言われているPayPalを使用しています。初めて使われる方にはご登録して頂く必要があり、少し面倒ですが、安全第一のためPayPalを活用していますのでよろしくお願いします。

では、この機会を逃さず、今すぐ下記のお申し込みバナーをクリックして申し込んで下さい。

講座お申し込みボタン1

尚、いずれ参加費用は通常価格にする予定ですが、当面の間、49,000円(消費税別)で参加していただけます。

また、通常は行っていないのですが、できる限り負担なく、インストラクターの第一歩を踏み出していただきたいので、今回は、5分割でのお支払いもご用意しました。

「とても面白そう・・・でも、まだ見た事もないので、本当に経絡ストレッチ&リンパマッサージでセミナーを開催して副業を始める事ができるのか?」と、不安を持っている方もいると思います。確かにその不安は私もよくわかります。そこで、この養成講座には30日間の完全保証制度をつけました。

受講料をお振込いただくと、次の日に全ての動画を見ていただけるように準備を整えますので、その日から30日間、動画をしっかり見てください。そして、ウェビナー、また一括でお支払いくださった方には、私とスカイプでお話しして、活用できるかどうがじっくり検討してください。

そして、どうしても「これは私には無理」と、思った場合は、遠慮なくメールで、当学院まで「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座を退会します」と、ご連絡ください。その際は、できる限り迅速に、お振込いただいた受講料をあなたの口座にお返します。

どうですか?

これで、あなたの不安も解消されたと思いますので、この機会に「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」に参加してください。

講座お申し込みボタン2

追伸1

繰り返しになりますが「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」を受講すると、「施術者ビジネス」の最先端の仕組みをマスターする事ができます。

教材は、電子書籍と動画なので、パソコンやスマホでいつでもどこでもこっそり勉強する事ができます。

インターネットの活用法もお伝えしますので、インターネットに苦手意識を持っていらっしゃる方、また高齢者の方でも安心して学んで頂けます。

あなたがこの養成講座に参加する方法は2つあります。1つ目は銀行振り込み、2つ目はクレジットカードです。クレジットカード決済が可能な方は、5分割のお支払いも可能です。

緑のお申し込みバナークリックして、次に出てくるページでどちらの方法を選択するかを教えて下さい。

クレジットカードの方が私が確認が早くできるので、今すぐ動画をお送りする事ができ、今から勉強を始めていただく事ができます。

追伸2

すでにご存知だと思いますが、今回の受講料、また特典付きで受講していただけるのは今だけです。

今後も、この養成講座は継続して行ってゆきますが、受講生の方をきめ細かくサポートしたいので、それが難しくなってきた時点で、通常の参加費用に戻させていただきます。

では、この機会に「施術者ビジネス」で副収入を得て、独立開業の第一歩を確実に踏み出したい方はぜひ参加してください。また、この講座には30日間の完全保証制度が付いています。あなたには全くリスクはないので安心して参加していただけます。

下流に流される事なく、将来の不安も払拭する事ができる「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」で、あなたの理想の未来を一緒に作って行きましょう。

最後になりましたが、今回は、健康ビジネスの副業、また独立開業の第一歩のツールとして「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」を主に紹介していますが、この中身もとても興味深いものに仕上がっています。

ここで、当学院のセルフケアインストラクターが、この「経絡ストレッチ&リンパマッサージインストラクター養成講座」を受講してくれた方々の感想をご紹介しておきます。



それでは、あなたからの申込みを待っています。

講座お申し込みボタン3

日本ボディーケア学院
谷口光利


taniguchi.jpg

谷口光利(たにぐちみつとし)
日本ボディーケア学院 学院長
NPO法人Heart Culture 理事長 (鍼灸師、柔道整復師、あんま・マッサージ・指圧師)
大阪生まれ、83年 関西医療専門学校入学。88年 同校、針灸科、あんま・マッサージ・指圧科、柔道整復師科卒業。在学中よりペインクリニック、針灸院、整骨院等で臨床経験を重ね、卒業後は整形外科、また中国広州中医薬大学、ベルギーはアントワープの個人病院にて勉学と臨床の経験を重ねる。
91年 大阪市大正区に谷口鍼灸整骨院を開院、97年尼崎市塚口に谷口針灸整骨院・アロマメッセージを開院。ホテル、スパでのサロン経営も行う。
99年1月「日本ボディーケア学院」を設立し東京と大阪を中心にセラピストの養成を専門に行い2015年時点で指導した学院生は1400名を越え、国内外で活躍中。

またマックスファクター、サンスター、マンダム、タカラベルモントにて技術指導、日本ロレアル、日本エステティック協会の全国各支部にて講演を行い、2013年にはCIDESCO世界大会で講演。世界のエステティシャンからも注目される。2015年「経済産業省中部経済産業局平成26年度三遠南信地域資源活用ネットワーク構築事業」にアドバイザーとして参加。著書には「経絡ストレッチ&リンパマッサージ」(日本文芸社)「脚にはさむだけ!骨盤ボールダイエット」(マキノ出版)がある。

keirakusutoretch.jpg

kotubanball.jpg


会社概要 | 特定商取引法 | プライバシーポリシー

PAGE TOP




日本ボディーケア学院



MENU
 

REQUEST
HOME