イマドキ漢方・鍼灸・気功のススメ・・・ - 日本ボディーケア学院

お気軽にお問い合わせください。
資料請求

HOME > 新着情報 > イマドキ漢方・鍼灸・気功のススメ・・・

イマドキ漢方・鍼灸・気功のススメ・・・

2007年04月15日


こんばんは、安保です!
タイトルの文言ですが今発売中の雑誌『ハナコ』のものです。

ハナコでこれだけ特集されるのは初めてのことだと思います。
東洋医学(中国伝統医学)もだいぶ"オシャレ"に浸透して来たと感じてしまいます。

東洋医学は、数年前まではとても地味な存在だったと思います。
ここ2~3年のうちに、漢方薬局が増え、気功やヨガが人気となり、
医食同源としての薬膳も注目されてきました。

時代のキーワードとして
「癒し」と「健康志向」があると思います。

しかし、今まで東洋医学はその中心には無かったと思います。

むしろ、これからっという感じです。

学院でお教えしている東洋医学を基にした各講義も
これからますます注目されて来るのは、間違いありません!

経絡マッサージという言葉1つとっても
私が入校した4年前は、この学院以外使って無かったですが
今では多く見られるようになりました。
今回のハナコにも何カ所か出て来ています。

誌面の中での構成の切り口として「美容」が全面に出ています。
読者層からそうなるのでしょうが、いところに目をつけています。

これは、うちの学院長も得意とする内容です。
全身の気の流れが良くなることは、結果として美容に役立つのです。
特に重要なのが「・・・・・経」ですよね、在卒業生の皆さん。。

ということでか、偶然か、実は谷口院長に
とある美容関係の団体から「東洋医学について」の講演の依頼が
最近きました。

東洋医学を前面に出した施術、カウンセリングのアプローチは
これからさらに多くの人に注目されるでしょう!!



お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事


資料請求
無料学院説明会
学校案内
東京校

東京校

TEL 0120-27-0184
FAX 06-4808-1201
MAIL info@j-bca.com

径絡ストレッチ&リンパマッサージ
骨盤ボールダイエット

PageTop