新着情報 - 日本ボディーケア学院

お気軽にお問い合わせください。
資料請求

HOME > 新着情報

経験者が増えてきました・・・

2007年05月01日 [記事URL]


「新しいメニューを増やしたいと思って。。。」

「お客さんに質問されたときに困ることが多くて。。。」

というすでにサロンでお仕事をされている経験者の方が
最近、お問い合わせや説明会への参加が増えてきました。

今夜行っている説明会も全員経験者の女性の方々です。
経験者ならではのご質問やご相談に対し、
谷口学院長がどんどん答えていきます。

施術面の悩み、お客様への対応、集客について。
東洋医学、経絡、整体理論について。

この業界でしかっりご活躍できるようにと、
治療家として24年間の経験をもとに、具体的に"熱く"語っています。


こんばんは、安保です!
今、説明会を行っているウラでブログの更新をしています。

これから、実技の体験コーナーを担当してきます。
また、終わってから、この続きを書きますので!



第1期トップマーケッター受講者の笑顔

2007年04月30日 [記事URL]


こんにちは安保です!
連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか?
東京はとても快晴で気持ちいいです。
学院の前の中央通り沿いの花壇の花がとてもキレイに咲いています。


flowermany.jpg


flowerorange.jpg

初夏のような日差しを浴びて、燦々と咲き誇っています!

先日22日に終了したトップマーケッター養成プロジェクトの
第1期の終了メンバーの集合写真を掲載します。


topeveryone.jpg


こちらも上の花のように、良い笑顔で修了しました。
今後のご活躍をスタッフ一同心より念願しております!

参加の皆さんには写真をお送りしますので、お楽しみに!



イマドキ漢方・鍼灸・気功のススメ・・・

2007年04月15日 [記事URL]


こんばんは、安保です!
タイトルの文言ですが今発売中の雑誌『ハナコ』のものです。

ハナコでこれだけ特集されるのは初めてのことだと思います。
東洋医学(中国伝統医学)もだいぶ"オシャレ"に浸透して来たと感じてしまいます。

東洋医学は、数年前まではとても地味な存在だったと思います。
ここ2~3年のうちに、漢方薬局が増え、気功やヨガが人気となり、
医食同源としての薬膳も注目されてきました。

時代のキーワードとして
「癒し」と「健康志向」があると思います。

しかし、今まで東洋医学はその中心には無かったと思います。

むしろ、これからっという感じです。

学院でお教えしている東洋医学を基にした各講義も
これからますます注目されて来るのは、間違いありません!

経絡マッサージという言葉1つとっても
私が入校した4年前は、この学院以外使って無かったですが
今では多く見られるようになりました。
今回のハナコにも何カ所か出て来ています。

誌面の中での構成の切り口として「美容」が全面に出ています。
読者層からそうなるのでしょうが、いところに目をつけています。

これは、うちの学院長も得意とする内容です。
全身の気の流れが良くなることは、結果として美容に役立つのです。
特に重要なのが「・・・・・経」ですよね、在卒業生の皆さん。。

ということでか、偶然か、実は谷口院長に
とある美容関係の団体から「東洋医学について」の講演の依頼が
最近きました。

東洋医学を前面に出した施術、カウンセリングのアプローチは
これからさらに多くの人に注目されるでしょう!!



認定証授与

2007年04月13日 [記事URL]

こんにちは、安保です!

10日ほど前ですが、写真左の郡松さんに
PNFストレッチ整体の認定証を谷口学院長に代わって
授与しました。


nintei.jpg


郡松さんは、昨年の7月から経絡マッサージを
受講していたのですが、 その7月の下旬に交通事故に
あってしまい、 受講を一時中断していました。

詳しくは割愛しますが、再びマッサージができる
ようになれたことは主治医も驚くほど奇跡的なことでした。

10月頃から体のトレーニングを兼ねながら
実技の練習に参加し、体が回復したのをみて
リフレクソロジーと、PNFストレッチ整体を学んで来られました。

今彼はこの業界で活躍しようと準備しています。
五体が動くことのありがたさを人並み以上に
感じていると思います。

その喜びと、自分の使命を感じもって仕事をすれば
きっと道は開けて行くはずです。

早速、経絡マッサージビギナーコースの講師を
Sさんと共に担当してもらっています。

ラッキーマンの今後の活躍が楽しみです!




《 前 1  2  3  4  5  6  7 


お問い合わせ
お問い合わせ
資料請求
無料学院説明会
学校案内
東京校

東京校

TEL 0120-27-0184
FAX 06-4808-1201
MAIL info@j-bca.com

径絡ストレッチ&リンパマッサージ
骨盤ボールダイエット

PageTop